あくあ

私的な情報をインプットするためのアウトプット用ブログ

あなたがガン感染を広げているかも

もしかしたら、知らずのうちに大切なパートナーをガンリスクにさらしているかもしれません。

 

何の事かと言いますと「HPVワクチン」のことであります。

子宮頚がんワクチンとして聞いた事があるかもしれないですが、このワクチンは女性だけが受けていればいいものではありません。男性にも必要です。何故ならウイルスは男性にも感染し根治困難な性病、咽頭ガン、直腸ガン、肛門ガン、陰茎がんの原因になることがわかっています。

つまり男性女性お互いに感染させてしまうことがあるということです

 

私は男性ですが大切な人を守るためにワクチンを受けたいと思いました。

残念ながら日本では全て自費負担となります。その上接種可能になったのすら2020年からというのんびり具合です。

ということは今まで犠牲になられたかたが大勢いるということを意味している。

私は悔しいと思いました。

またまたこれを読まれた方少しだけ考えませんか?